2011年01月14日

農林水産省企画官の木村俊昭氏は、北海道知事選に立候補されることになり、「長生地域まちづくりフォーラム」の講師が木村氏から農林水産省の山口 靖上席企画官に変更になりました。

1月13日(木)、農林水産省大臣官房政策課企画官の木村俊昭氏から、今年4月に行われる北海道知事選に出馬することを決意し、ついては22日(土)開催の長生地域まちづくりフォーラムについて、講師のキャンセルを請うメールが届きました。

今回のフォーラムは、木村氏だからこその企画であったわけです。
すでに参加のお申込みをくださった皆様は、木村氏のお話を是非とも聞いてみたいと思われての申し込みであったことと理解しております。

キャンセル後の対応について、他県からも問い合わせがありました。
私どもでは、これまで多くの皆様に当フォーラムについての協力のお願いにあがり、温かな御支援をいただいてまいりました。
また、多くの皆様から参加の申し込みをいただいております。
ありがたいと感謝しております。

あと、わずか1週間あまりしかありませんので、中止しては返って混乱と御迷惑がかかると判断し、木村氏に代わる講師の派遣をお願いいたしました。
基調講演後のトークセッションも、今回のフォーラムの目玉であり、エキサイティングな時間にしたいと思っております。

農林水産省大臣官房からは14日(金)、上席企画官 山口 靖氏の御紹介がありました。
つきましては、山口氏を基調講演者にお願いをし、予定どおり「長生地域まちづくりフォーラム」を開催いたしますので、奮って御参加を賜りますようにお待ち申し上げます。

なお、フォーラムのタイトルは、 “ 「できない」を「できる!」に変える人づくり ” のままで行きたいと、山口上席企画官はおっしゃってくださいましたので、大いに御期待いただけるものと思っております。

まだ若干、お席が空いておりますので、是非参加のお申込みをください。お待ちしております。


ペン 農林水産省大臣官房上席企画官
     山口 靖(やまぐち やすし)氏

山口 靖 上席企画官.jpg

平成4年      農林水産省入省
平成19年4月  農林水産省大臣官房文書課 課長補佐
平成19年8月  農林水産省大臣秘書官(事務取扱)
平成20年8月〜 現職

農政に関する企画を担当。
特に経済連携の推進に関連した農政改革や地域活性化を推進するため、6次産業化、食文化、医食農連携等のプロジェクトに政府一体で取り組む 『 “食”に関する将来ビジョン 』 の策定に関わっている。


第1回 長生地域まちづくりフォーラム

日時:平成22年1月22日(土) 17時30分〜20時
会場:茂原市役所市民室
参加費:1,000円(高校生以下無料)
申込み:事前申込制(定員100名)
     ぴかぴか(新しい)こちらからお申し込みください。(メッセージ欄には所属名も御記入ください。)
後援:茂原市 一宮町 睦沢町 長生村 白子町 長柄町 長南町


受付    17時00分〜17時30分
開会挨拶 17時30分〜17時35分
基調講演 17時35分〜18時55分
 
「できない」を「できる!」に変える人づくり 
講師:農林水産省大臣官房 上席企画官 山口 靖 氏


休憩    18時55分〜19時00分


トークセッション 19時00分〜19時55分

 ゲストスピーカー
 ● 林  和雄 氏(白子町町長)
林 和雄町長.JPG

 ● 大谷覚子 氏(茂原商工会議所 常議員)
大谷覚子さん(小版).JPG

 ● 山内みどり氏(茂原商工会議所 女性会会長)
山内みどりさん(小版).JPG

 ● 宮田  修 氏(宮司、元NHKアナウンサー)
宮田 修.jpg

コメンテーター
 ● 山口  靖 氏(農林水産省大臣官房上席企画官)
山口 靖 上席企画官.jpg

コーディネーター
 ● 大柿恵司   (NPO法人長生地域まちづくりステーション 理事長)
大柿恵司-2.JPG

閉会挨拶 19時55分〜20時00分




ペン 1月23日(日) 現地視察・意見交換会 を関係者により行います。

 ● 長生農協
 ● ながらグリーンツーリズム
 ● 長南町東部営農組合
 ● 睦沢町
posted by NPO長生地域まちづくりステーション at 07:49| 千葉 | Comment(0) | 主催事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。